2011.08.18 盆旅行
お盆休みは、長野川上村、岐阜の飛騨高山と行ってきた訳ですが、

途中で行きたかった酒屋さんがありましたので、ソチラに。

長野県松本市にあります、深澤酒店さん。

こちらの酒屋さん、年三さんから教えてもらった酒屋さんです。

IMG_1518深澤酒店外観

まずは外観


IMG_1520深澤酒店左側

店内入って左側。

奥はワインコーナー。

ワインは詳しくありませんが、かなり充実している様子。



IMG_1520深澤酒店王祿


そして、丈径、王祿などの王祿酒造のお酒がこのように充実していました。



IMG_1522深澤酒店右側

IMG_1522深澤酒店右奥

店内入って右側。

写真には写っていませんが、焼酎系が充実しています。


奥には冷蔵ショーケースがずらずらっと。

ほんの少ししかお邪魔していませんが、また今度行きたくなる酒屋さんでした。


そしてこちらで購入した「大信州」を宿泊先で一杯。


大信州 N.A.C 純米吟醸
IMG_0106大信州 長野県松本市:大信州酒造


N.A.Cについてはコチラを参照にして下さい... ←リンクあり

花冷え~常温くらいで呑みましたが、

味に幅のあるお酒でかなり楽しませてもらいました。

もっと違う「大信州」も呑んでみたいなぁ。


****************************************

IMG_1525深澤酒店看板


信州の地酒、自然派ワインの店 深澤酒店

長野県松本市波田3136

TEL 0263-92-3107

営業時間:午前9時~午後8時 火曜定休日

****************************************

↓ランキングに参加中です。よろしければポチっと♪
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
