ホント涼しくなって、毎日過ごしやすくなりました。

こう季節の変わり目は体調など崩しやすいので、体調管理には気を付けたいですね。

まぁ、自分はちょっと風邪気味かな?なんて思うとアルコールで消毒!

という、大義名分のもとお酒を呑んでいます(大笑)


さて、最近頂いたお酒を何本か。。。


鍋島 生酛純米 神力
鍋島 生酛純米 雄町

IMG_1701鍋島雄町神力
佐賀県鹿島市:富久千代酒造



連休に千葉の蓮沼で開けたお酒です。

恒例のBBQで肉を焼いたり、海が近い為刺身で一杯やったりして

最高な連休を過ごさせてもらいました。

どちらも好きな味わいでしたが、4合瓶の為か味の変化を楽しむことができませんでした。

雄町は、3日くらいからきれいになりすぎてる感があったかな?



もう2本程紹介。


天領 純米酒
深山菊 大吟醸

IMG_1706岐阜酒2本
岐阜県下呂市:天領酒造
岐阜県高山市:舩坂酒造



こちらの2本は嫁さんのお姉さんからの土産物

1合瓶の為、ちびちび2日に分けて頂きましたが、

2日目の方がいい感じの呑みやすさになっていてうまかったです。

お盆休みに岐阜へ旅行に行きましたが、コチラを呑んでいて

また岐阜へ行きたくなりました。

次は中津川の方に行きたいな!!


さて、明日10月1日は「日本酒の日」です。

みんなで日本酒で乾杯しましょう!!


↓何も言わずに、とりあえずポチっとクリック!!
 自分のブログより楽しいお酒ブログがたくさんありますお!!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
