この週末は蓮沼で野暮用があり、土日と蓮沼で過ごしてました。


その週末を共に過ごすお酒として、こちらを選びました。

浦霞 芳醇辛口純米 蔵の華
IMG_1862浦霞芳醇辛口純米
宮城県塩釜市:(株)佐浦




こちらの浦霞、先日お土産として頂いた物です。

わざわざ蔵元で購入してきたとか。

ありがたいかぎりです。

早速、プレビューを。

ふわ~、きゅきゅ、くーっ

【ふわ~】
口に含むと、ゆるやかに香りが膨らみます。
うーん。やさしい。


【きゅきゅ】
くっきりと輪郭が見える酸味が舌を刺激します。
みぞれから、上燗まで呑んでみましたが、この酸味にはブレがなく安定してます。


【くーっ】
辛口とうたっているだけに、くーっ。と舌上から喉奥まで滑り落ちるキレがいいですね~



四合瓶の為、週末で呑み切りです。

ごちそうさまでした!!


↓ランキングに参加中でございます。
 よろしければポチッとクリックををを。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
