IMG_1820十四代の会館版



日本酒会の聖地とも言える(自分が勝手に言っているだけですがw)

「稲毛屋」さんにて「十四代を味わう会」がありましたので

ここぞとばかりに参戦してまいりました!!


本日の出品酒は以下の通り

IMG_1823十四代の会


乾杯 純米大吟醸 山田錦

 1 純大 七垂二十貫 (21BY)

 2 大吟醸 生(22BY)

 3 大吟醸 酒未来 (2010)

 4 大吟醸 酒未来 (2011)

 5 大吟醸 山田錦 (2009)

 6 大吟醸 山田錦 (2010)

 7 大吟醸 山田錦 (2011)

 8 大吟醸 龍の落とし子 (2008)

 9 大吟醸 龍の落とし子 (2009)

10 大吟醸 龍の落とし子 (2010)

11 純米大吟古酒 秘蔵酒 山田錦 (2010)

12 大吟醸 黒縄 山田錦 (2005)

13 純大山田錦 龍泉 (22BY)

14 特吟 純吟生貯 山田錦 (22BY)

15 純米吟醸 愛山 (21BY)

16 純米中取り無濾過 (22BY)



会で出された料理も。

十四代の会料理


・きのこと小松菜の白和え

・合鴨の焼鳥

・お刺身

・ささみの柚子こしょう和え

・山うに豆腐

・筑前煮

・鰻ひつまぶし

・ゆでえびとアスパラのサラダ


皆さんのテンションが高いまま持続したのか、十四代自体呑みやすすぎたのか判りませんが

会終盤で出品酒が全て無くなってしまい(どれだけ呑むんだろ・・・)

16番目の中取り無濾過は追加で出してもらったものです。

贅沢な会に参加でき、本当に満足でした!!


三代目さんを始め、会で同席した皆様最後までお世話になりました!!

また会でご一緒したときはよろしくお願いします~。



***おまけ***

IMG_1842十四代の会おまけ



席では目の前にこのお二人。

この二人のやり取りに自分は終始笑いっぱなしでした。


↓よろしければ、ポチッとオナシャス!!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
