IMG_0547ひまりや忘年会看板


西荻窪に店を構える「ひまり屋」さんにて

日本酒関連のブロガーやmixi繋がり、酒の会を通じて知り合った方々を集めて忘年会を。

ということで忘年会が開かれました。

席数MAXで大変熱い忘年会となりましたので、今回はその会をご紹介。

IMG_0552ひまりや忘年会出品酒冷蔵庫


入ってすぐのリーチインの一列目には今日出るであろうお酒が鎮座。

IMG_0554ひまりや忘年会紙


席に座ると、店主洋平クンのお手製メニューが。


皆さん酒も入っていない(様子を伺っている?(笑))事もあり、最初は会場も静か。

が、こんな事になろうとは!!(笑)


********************

IMG_0558ひまりや忘年会而今3本

IMG_0565ひまりや忘年会鍋島4本


その日出ましたお酒を。

鍋島 特別純米にごり酒
佐賀県鹿島市:富久千代酒造

飛露喜 特別純米かすみ酒(22BY・23BY)
福島県河沼郡:廣木酒造

而今 純米吟醸 酒未来火入れ
三重県名張市:木屋正酒造

而今 純米吟醸 美郷錦火入
三重県名張市:木屋正酒造

而今 特別純米 にごり酒
三重県名張市:木屋正酒造

鍋島 純米吟醸 風ラベル
佐賀県鹿島市:富久千代酒造

鍋島 裏鍋島
佐賀県鹿島市:富久千代酒造

鍋島 純米吟醸 NewMoon
佐賀県鹿島市:富久千代酒造

鍋島 純米吟醸 中汲み無濾過
佐賀県鹿島市:富久千代酒造

三千櫻 純米五百万石にごり酒 (>三千櫻山田杜氏より
岐阜県中津川市:三千櫻酒造

三千櫻 純米愛山 (三千櫻山田杜氏より
岐阜県中津川市:三千櫻酒造

三千櫻 純米 (三千櫻山田杜氏より
岐阜県中津川市:三千櫻酒造

義侠 純米吟醸 山田錦 (小山商店とまりさんより
愛知県愛西市:山忠本家酒造

緑川 緑 (ともにゃんさんより
新潟県魚沼市:緑川酒造

屋守 純米無調整 (RYOさんより
東京都東村山市:豊島屋酒造

天明 中取り生酒雫
福島県河沼郡:曙酒造

十四代 龍泉 (ひまり屋店主よりお歳暮
山形県村山市:高木酒造

十四代 GRACEFUL
山形県村山市:高木酒造

天野酒 特別純米無濾過生 (じろにゃんさん、酒好猫さんより
大阪府河内長野市:西條合資



これを書きながら思ったのが、「こんなに出たんだ!」と改めて驚いています(笑)

ひまりや店主を始め、山田杜氏、RYOさん、ともにゃんさん、じろにゃんさん、トマリ君には

感謝感謝でございます!! おいしく頂きました!



IMG_0555ひまりや忘年会料理


さてさて、料理もご紹介

鰤とむのうやく大根

春巻きとえびせんと鯵フライ

あのヌカ漬け

クラッカーと塩辛

讃岐バーグ蒸ししゃぶ

超うすクラフト生のりのPizza

十四代ワインリキュールのスペシャルカレー

いづみ橋の味噌と麹でスペシャルラーメン



漬物は、親爺さんオリジナルレシピによるぬか床とのこと。

漬物大好きな自分としては、goodな味でした。

他の料理も文句なしのうまさでしたが・・・アレ?Pizza食ったっけ?(汗)




IMG_0566ひまりや忘年会3人



もう、後半あたりからは、こんな事や・・・



IMG_0568ひまりや忘年会一気1

IMG_0570ひまりや忘年会一気3

IMG_0569ひまりや忘年会一気2


こんな感じの盛り上がりに(笑)



IMG_0571ひまり屋忘年会空瓶



そして、あれだけあったお酒もすっからかんに。。。

皆さん最高の笑顔で忘年会を楽しんでいました。

会で同席した皆様を始め、ひまり屋店主、ひまり屋のとみさん、のりきさん。

そして、お酒をわざわざ提供してくださった皆様ありがとうございました!


おまけにsakezukibitoさんよりお手製コースターまでもらっちゃいました。

IMG_0579ひまりや忘年会コースター


本当にありがとうございます!


↓ランキングに参加中です。
 よろしければポチッと!!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
