久しぶりのおかわりをしました。

麹屋

麹屋 純米吟醸生々です。
 
家にいつでも置いておきたい銘柄になりつつありますこの麹屋。

そして、この麹屋を醸している、高橋商店さんの銘柄ですが、

ネットで色々と調べたら気になる事が書いてありました。

高橋商店さんから出ています、箱入り娘という銘柄。

これは、JAL国際線で採用されているようですねぇ。

呑んだ事ない銘柄なだけに、今度呑む機会がありましたら、是非飲んで見たいですね。



********************



新たに開栓しましたので、その銘柄の紹介を。


仙禽 純米吟醸中取り 無濾過生 亀ノ尾
せんきん 栃木県さくら市:㈱せんきん



久しぶりに家で仙禽をいただきます!

確か去年家呑みしたのは、中取り無濾過のひとごこちだったよな。

あの時は一升瓶購入で最後まで本当においしく頂けました!


さて、今回いただく仙禽はどうでしょう。


上立ち香は、瑞々しさのあるフルーティな香りがします。


シュルシュルー。ピチ。ジュワワー。キュッ。

【シュルシュルー】
含み香は、やはり瑞々しさのある柑橘系な香りがします。
(どこのシュルシュル感があるんだ!?というツッコミはナシでお願いしますww)


【ピチ。ジュワワー】
舌の上で、あんずのような酸味がピチピチと。。。

それと同時に、さっぱりとした甘みが舌に染み込みます。


【キュッ】
一通り、甘酸っぱさを味わったあとに、そのあんずのようなフレッシュな酸味がひいていきます。


やっぱり、仙禽うまいです!

仙禽は、他にも色々な銘柄が出ているので、呑みたいですねぇ。



↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/111-35f19313
