日本酒好きな方ならば、大概知っている話題の

『而今美郷錦』は無事に入手できたでしょうか?

而今美郷錦


自分もかろうじで一本入手できました。

いつ頃呑むか分かりませんが、楽しみな一本ですね。



鍋島 愛山純米
鍋島純米愛山 佐賀県鹿島市:富久千代酒造



上立ち香は、かすかな果実香。
決して主張することなく、グラスに鼻を近づけないとわからない程です。


キーン。ジワ。キューン。ススス。

【キーン】
口に含みますと、さっきのような香りはないですが、ツンとくる感じ・・・。


【ジワ。キューン】
最初に感じるのは、微量な甘み。その後には辛口?な酸味きます。
その酸味が舌の上で、踊るように主張します。うーん。うまい!!


【ススス】
その辛口?な酸味が、静かにフェードアウトしていきます。



味わいからして、肉料理に関しては相性良さそうです。

近々ケンタを食べる予定なのでそれまで、4号瓶に分けて寝かせておくとします。

鍋島純米愛山別瓶


こんな感じに徹底的に空気を排除しておけば、
変化も少なくて済むのでケンタまでは余裕で持つでしょう。

ちなみに、今月の25日?はスージーズーのセットみたいなのが、ケンタで出るみたいですよ。

我が家は何故か予約済みという(笑


***************


そして、今はこんなお酒を呑んでいます。

85%

レビューはまた次回となりますが、コレがうますぎる!!


↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/120-69edcf30
