2010.12.02 長野小旅行
**今回の記事はダイジェスト的にお送り致します**

けっ、決してまとめきれなかった訳じゃないですよ!!



ちょいと長野へ小旅行に行ってきました。

雪が降る前には・・・なんて心配もありましたが、

天気にも恵まれて、中々良い旅行に。


自分の中で、今回の旅行の目的は生坂屋さん。

生坂屋

外観だけ写真に収めました。


置いてあるお酒は、やはりすばらしいものばかり。

そして、色んな所にお宝酒が置いてある感じで、宝探し感覚で物色できます。


肝心の店主らしき方は、ずっと電話対応中でしたので、お話などはできず、

欲しい物だけ買ってお店をでるのでした(汗


後々、年三さんのブログを拝見すると、事前に自分が行くとお店に伝えてくださっていたとか。。。

もうちょいウロついておいてお話する機会を伺うべきだった(涙


ちなみに購入したのは御湖鶴ワンカップとみかん酒のリキュールを。
(コレは宿泊先で呑むためです)


他に買いたい銘柄は沢山あったけど、冷蔵庫に入りきらないし、

宿泊先に持っていっても、保管できないしなぁ・・・という事で、今回は我慢。。。

ちなみに、飛〇喜や黒龍し〇く、田酒のなんか高そうなやつとか並んでいましたよ!!



生坂屋さんを後にし、宿泊先である白樺湖までのんびりドライブ。

途中で、こんな杉の木を見つけました。

神代杉

神代杉で、立科町のサイトに詳しく載っていました。

ここは、枝垂桜も有名なようですねぇ。

***************

宿泊先は、白樺湖沿いのホテル

白樺湖

泊まった部屋の窓からは白樺湖が見えました。


夕飯もそこそこにし、後は部屋で酒を。

富久長みかん

先の生坂屋さんで購入した、御湖鶴ワンカップと富久長のみかん酒です。

リキュールはヨメさんが呑みたいということで購入しましたが

半分以上自分がゴクゴクと呑んでました(爆


翌日は、軽井沢のアウトレットに寄り、のちに帰路に着くのでありました。

アウトレット靴

アウトレットでは、自分用にプーマのカルフォルニアと子供にはAPEの靴を。
大人の靴より、子供の靴の方が高いってどういうことだ(汗



↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/124-834896c4
