忘年会@つくばの続きです。

今回はお酒を。


まずは地ビール2本

大山Gビール
笠真ビール1 鳥取県西伯郡:久米桜麦酒


常陸野ネストビール
笠真ビール2 茨城県那珂市:木内酒造



ビールは好きですが、正直言うと
銘柄にこだわりなく呑んでいました。


こういうビールも、またうまいなぁー。
なんて新たな発見が。



さて、ここから日本酒に移ります。

霧つくば 知可良 大吟醸参年古酒
笠真知可良茨城県つくば市:浦里酒造


村祐 うすにごり
笠真村祐うすにごり新潟県新潟市:村祐酒造


田酒 純米大吟醸 四割五分
笠真田酒青森県青森市:西田酒造


獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分
笠真獺祭山口県岩国市:旭酒造


府中誉 渡船 純米吟醸 槽搾り
笠真府中誉茨城県石岡市:府中誉


十四代 純米 中取り無濾過
笠真十四代山形県村山市:高木酒造


松の寿 純米吟醸 雄町
笠真松の壽栃木県塩谷郡:松井酒造





他には、来福初しぼり(クリスマスラベル)や、帰山 参番 純米吟醸なども
頂きましたが、写真撮っておらず;


会も終わりに近づき、良い時間になったため
無事にお開きとなり、自分はタクシーでホテルへ。


そして、今回の会では、こんなお土産まで頂いちゃいました。

何も用意せず、すいません(汗

笠真頂き物 年三さんバッカスさん

年三さんからは、七味。
(鍋物が多い我が家では、七味の出番が多いので助かります!)

バッカスさんからは、かりんとう饅頭。
(チンして食べて。なんてアドバイスまでもらいましたが、宿泊先で一人で食ってしまいました・・・)


笠真頂き物 ともにゃんさん粋豚さん

ともにゃんさんご夫婦からは、大みか饅頭
(写真撮る前に開けちゃった;)

粋豚さんからは、お菓子を。
(ウチのボウズが気に入ったらしく、すでにありませんw)


皆様、本当にありがとうございます!!


********************


翌日は、大洗へ。

大洗 大洗子供

天気にも恵まれて、観光日和でした。


あんこう鍋

昨日の会では、自分はおいしいもの食べたけど
家族は食べてない。ということであんこう鍋を。。。

うに貝焼き

ウニの貝焼き


あんきも

あんきも


めひかりフライ

めひかりのフライ


イカ焼き

イカ焼き


***************


茎ブロッコリー

そして、帰り道の野菜直売所でスティックセニョールを
見つけ、家に帰りさっそく食べています。
茹でるだけでいいし、コレうまいわー。

余談ですが、この「スティックセニョール」

ちょいと声張りながら音量高めに言うと、なんかの必殺技みたいに感じます。

はい。。。それだけのコトですが(((



また笠真で会が開かれた時は、是非参加したいですねぇ。

幹事のdiansさん本当にお疲れさまでした。
会参加の皆様、またあのような会があった時はよろしくお願いいたします。

***銘酒居酒屋・笠真の店主様***
おいしく、そしてたくさんの料理、
素晴らしいお酒の数々、本当にごちそうさまでした。


↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/127-7399da0d
