嫁さんがおいしそうな鍋をTVでやってた!

という事で、新たな鍋に挑戦。


鬼おろし鍋 鬼おろし鍋2


鬼おろし鍋というものです。


もやし、白髪ネギを入れ、
その上に荒めに摺った大根おろしをたっぷりのせてグツグツと。

そして、豚肉をしゃぶしゃぶし、
白髪ネギやもやしで包んでポン酢でいただきます。

コレ、メチャクチャうまいです!

今度は、牛肉のしゃぶしゃぶに合うような具材を探したいと思います。

(ゴボウとか合いそう・・・)


そんな鍋に新たにお酒を開栓。



泉川 純米吟醸ふな口
泉川ふな口 福島県河沼郡:廣木酒造



上立ち香は、主張することなく大人しいです。
(キンキンに冷やしている為か?)


スーン。ジュジュジュ。スーン。


なんか、面白みのない擬音に・・・


【スーン】
含み香は大人しめで、すんなりと入ってきます。
若干、甘みがある香りかな?


【ジュジュジュ】
フレッシュさのある甘み、酸味、
そして見え隠れするような苦味が素晴らしい!

グレープフルーツのようなフレッシュさ。
というと想像しやすいかな。。。


【スーン】
何事もなかったかのような引きのよさで消えていきます。


コレは、杯が進んでしまうキケンなお酒です・・・


↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/129-6711313f
