年末ということもあり大掃除がてら

部屋の模様替えを少々してみました。

と、同時に冷蔵ショーケースも導入

大掃除後


ホシザキのSSB-48CT1というやつで

1升瓶で20本は入りそうです。

仕切り棚で真ん中にスペースを作り、

そこには、冷酒グラスなどを置けるようにしてみました。


***************


早速、新規開栓となる銘柄紹介です。


風の森 純米吟醸 露葉風 しぼり華
風の森 露葉風 奈良県御所市:油長酒造



キンキンに冷えた状態だと

甘酸っぱさが際立ちシャープな味わいに感じます。

若干のシュワシュワのおかげか、爽快感が楽しめますね。


さて、温度を少し上げていきます。


フワァーン。ジュル・・・キュキュ。ススッ。


【フワァーン】
微かに香るフルーティな香り。
終始主張することなく、さりげない感じの香りです。

【ジュル・・・キュキュ】
柔らかな酒質のようです。
甘み:3 酸味:7 といった感じですが
柔らかな酒質のせいか、それほど酸っぱさを感じません。
軽快な酸味といったところでしょうか。

【ススッ】
その軽快な酸味ですが、瞬く間に消えていきます。
キレが良くて、杯が進みますねぇ。


********************


模様替えを少ししたら、PCデスクとかも変えたくなります。。。

今度は、日曜大工でPCデスクでも作るかなぁ~。

↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/131-3e6353a3
