2011.01.09 年初めの外食
今年は6日までお休みを頂いたので、のんびりと過ごしました。

初売りセールということもあり、ヨメは買い物に。

そんな中で、男親+子供で訪れたのが、井の頭動物園

井の頭公園


寒い中でも、子供は動き回ります・・・

親の自分は、ただただついていくばかり(笑




さて、タイトルどおり、外食記事を。


吉祥寺にある中清さんにランチ時間にお邪魔させてもらいました。

中清 中清そば


カツ丼もうまいですが、

この頃うまいソバに当たってなかった為、

中清さんのおソバには感動さえ覚えます。



その日は、夕飯も外食。。。

青海

立川にあります、「青海」さんで一杯引っ掛けながらの夕食に。


まず一杯目は、生中(画像ナシ)

にごり系が呑みたいなぁ・・・

というコトでチョイスしたのが


而今 特別純米 にごり
青海而今にごり


次は何を呑もうか考えていたら、お店の方から

「こういうのどうでしょう?」と出されたのが


季の舞 純米酒 無濾過生原酒
青海季の舞

初めて口にします。。。

ふっくらとした旨味のあるおいしいお酒でした。


最近呑んでないなぁ。というところで次に頼んだのが

村祐 常盤ラベル
青海村祐


久々に呑みましたが、うまかったー。

そういえば、そろそろ亀口シーズンですね。

亀口は毎年買っているので買わなければ!


最後は、芋焼酎「縁」でシメ。


半年振りに来店したのにもかかわらず、

お店の方が自分を覚えてくれていたのがうれしいですねぇ。

あと、この「青海」さん。

青海青森メニュー

今は青森シリーズということで青森の地酒を何本か置いてあるようです。

こういう企画も楽しいですねぇ。

また伺わせてもらいます。


****************


さて、年が明けてから時間があったので、PCデスクやら

酒棚を追加したりしていました。

部屋


何となく、部屋全体がまとまった感じに。。。

↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/135-904d27b5
