お酒のラベルはファイリングしていますが、

酒蓋は取って置いても結局は子供の遊び道具と化していました。

どうにか酒蓋を有効に活用できないか・・・。

ということで、こんな物を作ってみました。

*活用できているかどうかは不明ですが(笑)

酒蓋

裏からホットボンドで固定してあるだけなので、酒蓋交換も容易にできます。

これからもコレクションを増やしていこう。。。



さて、今回は是が非でも呑んでおきたかった一本を開栓しました。


寳劔 純米吟醸 酒未来
寳劔 酒未来 広島県呉市:宝剣酒造



上立ち香は、落ち着きのある吟醸香。


ふわふわ。ググーン。ククッ。

【ふわふわ】
口に含むと、やさしく吟醸香が広がります。
上品だなぁ・・・。と感心。

【ググーン】
重厚な旨味が舌にのっかかってきます。

【ククッ】
バランスの良い酸味と苦味が静かにフェードアウトしていきます。


こういう味わいのお酒を呑み続けるのもありですが、

最初の一杯とかに適しているような気がします。

まぁ、3日で呑み干してしまったんですけどね(汗)


↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/146-ecb04285
