今日は、何を呑もうかな?

なんて冷蔵庫を漁ってイタラ・・・



手に四合瓶が当たり四合瓶倒レル。



倒れた先に、『鍋島 本醸造 にごり』ガ。



ゴッツン。



ブッッッシュゥーーー



ん!?!?

あ。あ゙あ゙っ!

鍋島さんが!

澱が舞ってるよ!


・・・嗚呼。キレイだね。 って違う!


・・・・・・。

***************


蓋にぶつかり、真円だったスクリューキャップがへこみ、

どこからか空気が入り込んだようです。


ってことで、今日呑むお酒が強制的に決まりました(笑)


鍋島 特別本醸造 にごり酒
鍋島本醸造にごり 佐賀県鹿島市:富千代酒造



以前、じろにゃんさんがブログで紹介されていて

是非とも呑みたかった一本になります。


ツンと香る、アルコールなかおり。

スーン。シャワじゅわ。スーッ。


【スーン】
口に含んでも、香り自体はおとなしめ。

【シャワじゅわ】
強めの発泡感が心地よいですねぇ。

【スーッ】
爽快感抜群のまま、喉奥へ。

強炭酸なカルピスソーダみたいな感じでうまかったです。

真夏な海水浴なんかに持って行って、

キンキンに冷して呑んだらうまいだろうなぁ~

なんて想像してしまいました(笑)


そんないきなりのにごりに合わしたツマミはコチラ。

鶏皮カリカリ

鶏皮のカリカリです。

本当はケンタにこのにごり酒をあわせる予定でしたが、

これでも十分ウマウマでした。


もう一つオマケ。(コレは昨日やったツマミです)

生サラミ炙り

生サラミを炙って食べるという暴挙に出てみました。

サッと炙ってもいいし、じっくりと焼いてもうまかったです。

↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/153-d1c86240
