fund_raising468_60.gif


大地震で、我が家にある酒棚が心配でしたが、

一本も落ちることなく、被害ゼロでした。

しかし、あれだけの揺れ。。。

微妙に瓶が移動していたんですよね(汗)

ワイヤーで、落下防止を務めていましたが

「これじゃ、キケンかも!?」

と思うようになり、新たな防止策を。

焼酎棚補強


これならきっと平気でしょう・・・


***************


先日「粕汁が飲みたい」と嫁さんに希望したところ

「うちには今、酒粕ないよ」と一言。。。

じゃあ、買いに行こう!ってことで小山商店さんに行き買ってきました。

嘉山酒粕


新潟にあります、小黒酒造さんの嘉山の酒粕です。

袋を開ける前から、イイ香りが。

あとは、まかせた!と言わんばかりにヨメさんに酒粕を渡し待つ事小一時間。


粕汁


うまそうな粕汁が食卓に。

コドモにはあげるのは、どうかなぁ~。なんて思いましたが、

大根やら人参をおいしそうに食べているのをみて安心。


さて、先日開栓した『やまユ 純米吟醸 改良信交』

ゆっくり、じっくりと味わいました。

桃やまユ完飲


上立ち香は、ふわ~ん。と優しく香る吟醸香。

ラベルのイメージから行くと、ピンク=桃の香りと想像してしまいそうです。


ふわふわ~ん。ちゅるじわ~。ササー。

【ふわふわ~ん】
口に含んでも、香りは優しく、とても上品。

【ちゅるじわ~】
ツヤツヤなつるりとした感じの甘味が、舌にまとわります。

どのくらい、「ツヤつる」かと言いますと・・・

ワンピースで言うと、ナミがCP9の「アワアワの実」を食べた
カリファと闘った時のつるつるのなった感じのナミっていう具合です。
*ONEPIECE第43巻 24ページ参照(笑)

【ササー】
酸味、苦味とも余韻は短めですが、

しっかりと舌にはその味わいが残ります。



これは、うまいです。うますぎます!

今期、新政さんを少し追いかけようか迷っていましたが、

コレは追いかけ決定で良いでしょう。


↓↓コチラもお時間あれば見てください。↓↓

【ニコ転載・車載動画】 福島のうp主からお願い【東北地方太平洋沖地震】

↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/158-1bede7d8
