今日の夕飯はカレーでしたw

3-10 夕飯

・挽肉のカレー
・サラダ
・アサリの酒蒸
・馬刺し
・冷奴

以上が本日のメニューでした。


********************

そして、開栓2日目になる『而今 千本錦』を呑みます。


まずは、冷でフツーに呑みます。

昨日ほどの、あんこのような甘さはなく、さっぱりとした甘さに。

自分的には、こっちのほうが杯が進みそうです。

悪く言ってしまうようだけど、昨日の甘さはちょっと重たかったのが正直な意見です;おいしいけど、1合半くらいでおなかいっぱいに・・・(十分呑んでるか?w)


杯を重ねるうちに、「温めてもいけるのでは?」なんて思いがw


本来ならば火鉢でゆっくり温めていきたいのですが、面倒くさかったので湯煎で。


まずは、ぬる燗で。

香りはそこまでしないです。

味は、予想通りでウマイです!!
甘さの中に、華やかさがあり、するすると入ります。
こりゃ初日もぬる燗で試すべきだったなぁ;と後悔。



次に熱燗?飛び切り燗?くらいの温度で。

甘さが多少薄くなってしまい、ちっと失敗;;

おいしいのはおいしいけど、何か物足りないです。


やっぱり、ぬる燗~常温くらいがいいっぽいですねぇ。

まぁ、いつも呑むスタイルである、雪冷えがダントツにいいんですけどねw



Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/16-a9875fbe
