fund_raising468_60.gif


ブログで仲良くさせてもらっているnamesan56さんの記事で出ていた

クレソンのしゃぶしゃぶをしてみました。

クレソンしゃぶしゃぶ


しゃぶしゃぶで肉より野菜の方が好きな自分としては、

かなりのお気に入りになりそうです。


そんな料理のお供にしたお酒は三芳菊。


三芳菊 WILD-SIDE 袋吊り雫酒
三芳菊WILDSIDE 徳島県三好市:三芳菊酒造




今回は、東北地方応援からいったん離れます・・・

なぜなら、そっち方面のお酒がありませんので(笑)



さて、このWILD-SIDE、ラベルがすごくイイ!

ラベル買いしただろ!?とか言われそうですが、

そ、そんな事ありません。

三芳菊の果実香たっぷりな味わい好きなんです。



栓を開けると、プワ~とパイナップルのような香り。

香りからして、「コレ、日本酒?」と問いたくなる香りです。


ぐわわー!じゅわー!タン!


【ぐわわー!】
口に含むと、一気にパイナップルのような香りが膨らみます。
真ん中に穴の空いているパインアメのような?
大げさにいうと、子供用歯磨き粉にありそうなおいしそうな香り。

【じゅわー!】
その香と共に、やはりパインジュース全開で味覚を刺激してきます。
「こりゃ、甘いなー」と独り言。

【タンッ】
ファーストインパクトが強かったのにもかかわらず、
引きのよさは案外あっさり。
若干の苦味を一瞬感じ、すぐさま消えていきます。


口開け初日、2日目の味わいに関しては好き嫌いが

ハッキリ分かれそうな気がしますが3日目あたりからは

だいぶ大人しくなりました。

しかし、味を例えるならばやはりパインジュースな味わいです。



今回のツマミは手抜きです。

モロキュー中華ドレ

野菜スティック(きゅうり)になります。

中華ドレッシングとマヨネーズを混ぜたやつをつけて食べています。


↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/167-bc070340
