fund_raising468_60.gif


我が家のGWも数日後と迫ってきました。

今年のGWは蓮沼にて過ごす予定になっていましてネット環境も無い為、

ブログ更新もGW明けまでお休みになる予定です。


さて、GW入るまでは、コレ一本で過ごそう(耐えよう?)

という感じで開けたお酒の紹介です。


而今 純米吟醸 美郷錦火入
而今美郷錦 三重県名張市:木屋正酒造



定番の銘柄とは違い、毎年1タンクだけ試験的に仕込まれる銘柄があり

21BYは、この美郷錦になります。

そんな試験的に醸された『美郷錦火入』を頂きます。

而今セピア

上立ち香は、大人しいですがしっかりと香る吟醸香。


ググーン。ジューン。クッ。


【ググーン】
上立ち香も素晴らしいですが、口に含んだ瞬間の含み香も素晴らしい!
しっかりと、而今とわかる瑞々しさのある香りです。

【ジューン】【クッ】
香りが手伝ってか、而今的な甘味が舌の中まで浸透していきます。
しかし、その後すぐにピリッとした酸味と
終わりを告げるかのような苦味が交錯しつつフェードアウト。


雪冷え~常温くらいで楽しみましたが、どの温度帯でも
ぐいぐいと行けちゃうウマさはヤバイっす。


GWは蓮沼で過ごす予定にしており、

どのお酒を持っていくか迷いましたが

コチラの2本で過ごしたいと思っています。

蓮沼而今


この記事はまた後ほど。。。


↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/171-f7748437
