先日、いつもお世話になっているお店にて

mixiオフ会が開かれたので突撃してまいりました。

青海オフ外観


お店はコチラ。立川に店を構える青海さん。

呑み放題という素敵なプランと開始が18時という

酒呑みにはもってこいの会でした。


今回も半紙に書かれた目玉となる銘柄と、

瓶に紙が巻いてあり、①~⑪の数字だけ書かれたブラインド銘柄を呑んでいくようです。

ブラインドに関しては、十四代を始め色々な銘柄が混じっているとのこと。

そして、その中で十四代はどれか。というのを当てていく形。

IMG_1317青海オフ外観夜



酒蓋見れば分かるんじゃ?なんて思いましたが、

当然酒蓋もシャッフル済みの為、まったくわからない状態で進めて行きます。

「コレじゃないなぁ」「近いけど、どうなんだろ・・・」

なんて、言いながら会は大盛り上がり。


その日呑んだお酒を少しだけ撮りましたので、アップしてきます。

青海オフ酒一覧


お次は料理。料理もかなりの量が出ました。

青海オフ料理



6時開始ということもあり、十分すぎるほどお酒と料理を堪能してきました。


肝心のブラインドですが、自分は十四代より北安大國を当てて欲しい。

と、青海店主より言われましたが、見事に・・・でしたよっと(大汗)


今回は撮っている写真も少ないのもありますが、最近ブログへの繋がりが悪い為に

より写真点数も少なくして軽くなるか試しています。

青海オフでご一緒した酒呑親爺さんdiansさんのぶさんの記事の方が

詳しく載っていると思うので、そちらも是非!


mixiコミュの幹事様、青海さん、参加者のみなさんお世話になりました。

また次回あったら是非参加したいと思います!


↓ランキングに参加中です。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/193-77f76579
