上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日暑い日が続きますね。

あまりの暑さに、頭を洗う時さっぱりしたくてヨメさんの洗顔石鹸を使ったら、

「高いのに!」と怒られました。

そして、髪の毛はバリバリになりました。

どうも「いの」です。




盆休みは小旅行に行く予定なので、2日程で呑みきれるお酒を。

と思い、NEXT FIVE 第二弾をいただきました。


NEXT FIVE “PASSION2011”
NEXTFIVE PASSION2011 秋田県秋田市:秋田醸造



第一弾の“Beginning2010”は酒こまちを原料米にしていましたが、

今回は、美郷錦を使用。

さて、どのような感じになっているのでしょうか。


ツィー。ススー。キュィー。

【ツィー】
口に含むと、まだ熟れる一歩手前のような果実香がします。


【ススー】
味わいも、しぼりたてのような甘み。

でも、若いというより甘みに磨きがかかっているかのようなクリアーな甘み。


【キュィー】
呑み込む時にくる酸味はオレンジのよう。

オレンジの皮をかじった時に出るような渋味も少しあり、とってもフレッシュッッ!!



まだ若い感じに思えますが、夏だからこそ、こういう風で良いのかも知れません。

5つの蔵が集まって釀すNEXTFIVE。

これから先も目が離せないです!!



*****予約投稿です。コメント返しまでしばらくお待ち下さいまし*****


↓ランキングに参加中です。よろしければポチッとお願いしやす!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/197-ec4c0625
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。