IMG_1797而今の会中清


先日、吉祥寺にあります旨い蕎麦を出す中清さんにて

「而今を楽しむ会」がありました。

ここでこの会を開くにあたり経緯を・・・


***mixiのイベント案内より拝借***

中清さんはお酒を氷温で「囲う」ことがあります。

お酒のコンディションを整えてから提供するためにというときもありますが、

遊び心で囲うときもあります。

例えば、同じ酒を2本入れて、1本はすぐに開けて提供する。

もう1本は冷蔵庫で数か月、場合によっては1年以上囲った後に提供する。

今回は中清さんの冷蔵庫で「囲われていた」而今を一気に放出します。

特に会を開くことを目的に囲っていたわけではなく、

「結構而今あるな、会でみんなで飲んだ方が飲み比べもできるし楽しそうだな」

と結果的になったわけです。

そんな流れですので、生と火入れ、

火入れだけ、あるいは生だけと、すべての而今がそろってはいません。

***************************

全て揃うとかそんな事はいいんです。

而今をめいいっぱい呑んで、旨い料理たらふく食って、会費5000円という破格値。


そんな素晴らしい会に参戦してまいりましたので、出品酒の紹介を。

IMG_1802而今の会出品酒揃い



・大吟醸

・純米吟醸 五百万石生

・純米吟醸 雄町生

・純米吟醸 雄町火入れ

・特別純米 九号酵母生

・特別純米 九号酵母火入れ

・純米吟醸 山田錦生

・純米吟醸 山田錦火入れ

・特別純米 三重酵母火入れ(21BY)

・純米吟醸 千本錦火入れ

・特別純米 にごりざけ

・純米吟醸 山田錦火入れ(21BY粋豚さんSP(笑))

********************


旨い料理の画像はありません。と、撮っていないとかそういうワケじゃないわよ!!)

気になった方はお店に直接行って自分の目、自分の舌で楽しんで下さい!!

酒に関しても而今だけでなく、沢山の銘酒が待っていることでしょう。

それでもキニナル方はコチラニ・・・namesan56さんのぶさんOIRANさん酒呑親爺さん


当日は、中清店主様、会主催者のキャミパンさん、

同席しました皆様、大変お世話になりました!!

ワタクシ呑み過ぎて、風呂で爆睡してしまいましたよっと(大汗)


***************

IMG_1799而今の会中清外観


吉祥寺「手打ち蕎麦 中清 清田」 ←食べログへリンクあり

東京都武蔵野市吉祥寺本町4-4-15

吉祥寺より徒歩10分くらい←googleMAPへリンクあり

お昼時に出没して軽く一杯やりながら・・・なんてのもできる素晴らしいそば屋さんですよ!!

***************


久々の更新でした!!
よろしければポチっとお願いしやす!!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/216-213849eb
