IMG_1864中清忘年会看板


世間ではそろそろ忘年会シーズンに突入する頃ですが、

フライング気味の忘年会が開かれ参戦してきました。

会場は、吉祥寺にある旨い蕎麦屋と言えば、そう!中清さん!

今回の忘年会用にかなり色んなお酒を囲っていたとか。

もうワクワクしっぱなしでございます(笑)


中清忘年会酒全体


今回、出品酒勢ぞろいの写真を撮り忘れましたので、リストで。


・日高見 大吟醸
 宮城県石巻市:平孝酒造

・十四代 七垂二十貫(21BY)
 山形県村山市:高木酒造

・十四代 七垂二十貫(22BY)
 山形県村山市:高木酒造

・而今 八反錦 無濾過生
 三重県名張市:木谷正酒造

・而今 八反錦 火入れ
 三重県名張市:木屋正酒造

・山間 ORI-ORI ROCK 赤
 新潟県上越市:新潟第一酒造

・笹の誉 純米吟醸 901酵母
 長野県松本市:笹井酒造

・乾坤一 純米大吟醸 雄町
 宮城県柴田郡:大沼酒造

・萩の鶴 純米吟醸 中取り
 宮城県栗原市:萩野酒造

・十四代 中取り大吟醸 山田
 山形県村山市:高木酒造

・奈良萬 純米生酒 中垂れ 
 福島県喜多方市:夢心酒造

・こんな夜に 満月
 長野県伊那市:黒松仙醸

・鼎 出品酒 大吟醸
 長野県上田市:信州銘醸

・飛露喜 特選純吟
 福島県河沼郡:廣木酒造

・十四代 中取り純米吟醸 雄町
 山形県村山市:高木酒造

・善知鳥 大吟醸
 青森県青森市:西田酒造

・三千櫻 渡船
 岐阜県中津川市:三千櫻酒造

・日高見 純米吟醸
 宮城県石巻市:平孝酒造


IMG_0510中清忘年会山間大王

↑赤山間を見事に開栓し、ポーズを取ってくれた山間大王様(笑)




今回の出品酒は、これと言ってどれを出すというのを取っていないので、

場の雰囲気など考慮して開けていく。というスタイルで会は進んで行きました。




料理に関しては、今回は酒呑みばかりだしツマミはそんなにいらないだろう。

という感じを会の最初に説明していましたがそれでも豊富に出てきます(笑)

やはりどれもうまかった!!


中清忘年会料理


コロッケ屋さんがわざわざ調理場で揚げてくれる外注コロッケ(笑)や

カニなんて豪華な物までも!!

〆のそばまでいただき、最後の最後まで素晴らしい会でした。

今シーズン初の忘年会でこんなん体験したら。。。

という感じでした。

会で同席した皆様お疲れ様でした! また来年も会でご一緒したときはよろしくお願いします。

そして、主催者のキャミパンさん、中清の親父さん。本当にありがとうございました!

(一年間、色んな会の企画、運営おつかれさまでした!!)

来年も楽しい会の主催楽しみにしています!!



↓ランキングに参加中です。
 よろしければポチっとお願いします!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/220-5b567f27
