個人的にめちゃくちゃ楽しみにしていたお酒があります。

そして開けました。呑みました。呑み干しました(笑)

あの震災から帰ってきた第一弾!


磐城壽 季づくり酒 しぼりたて
IMG_1949磐城壽しぼりたて
山形県長井市:鈴木酒造 長井蔵




山形県にあります東洋酒造を引き継ぎ再開させたとのこと。

また、東洋酒造の仕込み水は朝日岳の軟水で、

使用米も地元の酒米「出羽燦々」を使用。

新生磐城壽と言っても過言でないと思われます。

さてさて、一杯。

IMG_1952磐城壽しぼりたてラベル


フレッシュ感がありながらも、程良い旨味が心地よいです。

これでいて、2000円前後とは恐れ入りました。



今回こちらのお酒を、吉祥寺中清さんにてキャミパンさん主催の

「第三回 酒呑もう!がんばれ東北!の会」

で出させてもらう事になりました。

皆さんでこのおいしさを分かち合いたいと思います。


↓よろしければポチッとお願いします!!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/231-e006a63d
