IMG_2001頑張れ東北3回目看板


1月の事ですが、とある酒の会に参加してきましたので、

今さらながら記事に(汗)

場所は、吉祥寺 中清さん。

前回も参加しましたが、

第三回 酒呑もう!頑張れ東北の会 兼 新年会 となります。

さて、その日出ました出品酒を。


IMG_2029頑張れ東北3回出品酒



・ 千両男山 本醸造 生酒  
  岩手県宮古市:菱屋酒造  

・ 栗駒山 特別純米酒 しぼりたて生
  宮城県栗原市:千田酒造

・ 墨乃江 BY1号 純米吟醸 生酒
  宮城県石巻市:墨廼江酒造

・ 浜娘 純米酒生搾り
  岩手県上閉伊郡:赤武酒造

・ 写楽 蔵の華 純米酒 火入れ 22BY
  福島県会津若松市:宮泉銘醸

・ 日高見 感謝の手紙 純米 初しぼり生酒
  宮城県石巻市:平孝酒造

・ 酔仙 初酒槽 本醸造 無濾過生原酒
  岩手県陸前高田市:酔仙酒造

・ 萩の鶴 美山錦 純米吟醸 中取り 生酒
  宮城県栗原市:萩野酒造

・ 磐城壽 しぼりたて生酒
  山形県長井市:鈴木酒造 長井蔵

・ 乾坤一 特別純米辛口生酒
  宮城県柴田郡:大沼酒造

・ 華心 純米大吟醸 宮城県鑑評会出品酒 蔵の華45% 22BY
  宮城県気仙沼市:男山本店

・ 大観 特別純米 しぼりたて生新酒
  茨城県日立市:森島酒造


IMG_2019頑張れ東北3回目 ラベル


やはり、東北のお酒はどれもうまいですね。

震災から間もなく1年になりますね。

ガレキの問題なので、復興が中々進まないと聞きます。

その辺りの事は、人それぞれ意見があると思いますので、

ここでは控えさせてもらいますが、なんとか復興を成し遂げ、

元通りとなると難しいかもしれませんが、みんなが笑顔で日々暮らせる東北に戻って欲しいものです。


会主催者のキャミパンさん。中清の親父さん。

そして、同席した皆様お世話になりました!!

お次は、にごりの会ですね・・・?

その時はまたよろしくお願いします!!


↓よろしければ、ポチッと!!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/234-25ef9108
