自分の中で滋賀のお酒で一番呑んでいる銘柄というと不老泉です。

そのくらい、滋賀=不老泉という具合でしたので

他の滋賀の地酒はノーマークでした。

しかし、その位を揺るがすお酒を頂いたので、今回の記事に。


笑四季 アンタイド 純米酒
IMG_2036四季笑純米酒
滋賀県甲賀市:笑四季酒造



こちら、滋賀県産山田錦を70%で仕込んだ純米酒


ススン。ササー。クワッ。

【ススン】

杯に注ぎ鼻を近づけると、そっと果実香が香ります。

この感じは好きな部類ですね~。


【ササー】

一口含むと、含み香は青りんごのような香りが広がりつつ

グッと純米酒らしい旨味が広がります。


【クワッ】

そして・・・

その後に、酸味が襲ってきます!!



その後には、自分がいうのもおこがましいですが、

これから流行ると感じるような酸味が一気にきます。

そして、その酸味が終始楽しませつつ・・・ご馳走様でした。


実は今年は四季笑酒造さんのお酒を何本か呑もうかと、

思案していたのですがこれは何本か追いかけたくなりました。

心の底からおいしかったです!!ご馳走さまでした!!



↓よろしければ、ポチッっと!!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/235-1661c249
