4月に入り、本格的に暖かくなってきた気がします。

ウチの近くの小さな公園でも、桜が7分か8分咲まできてます。


  桜



今週は、週末までは日本酒を開栓する予定ではなかったのですが、
やはり呑みたくなり、木曜に開栓してしまいました(笑


而今 純米吟醸 八反錦無濾過生
  而今 八反錦無濾過生


口に含むと、すごく濃厚な感じがします。
濃厚といっても、にごりのような重さでなく層が厚い?感じです。(説明ベタですいません。。。
ほんの少しだけ、最初に爽やかさを感じますが、その後酸味が来てそのまま引いていきます。

まだ開栓してから2日目なので、これからの変化が楽しみになりますね。



2合程いただいてから、焼酎割りにシフト。

          オロナミンC割
  オロナミンC割


家に帰り、とりあえず水でも飲もうかと冷蔵庫を開けるとオロCが大量にありました(笑

なんか、今日はオロナミンCが安かったようで、10本入りを買ってきたようです。

リポD割同様に色はすごいですが、焼酎の分量が薄いのはもちろん、
濃くてもオロナミンCの爽やかさが味わえるので、中々おいしいです。

コレは、自分が二十歳前後によく行っていたお店で出されていたもので、真似してウチでもたまに呑むようになりましたw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/28-5b6253e0
