今日は、立川昭和記念公園に花見へ・・・

昭和記念公園1


昭和記念公園2


花見だし、昼間から酒呑むぞ~。なんて思っていましたが、ビール2缶でお腹一杯に...

やはり、外呑みの場合は、一緒に呑む相手がいないと酒が進みませんねぇ;
(呑むつもりで、バスで来たのに;)


ある程度、花見も堪能し4時くらいには撤収。


********************


ここで、新たに加わった酒器を紹介w

ウチの近くにあるリサイクル屋で見つけた酒器です。

酒器1 酒器2



500円のところを、なんと250円にまけてくれたお得な酒器です。

中古品購入ということで、2回程漂白洗剤に漬けましたw


火鉢の端で温めるのに、ちょうど良さそうです。



『而今 八反錦無濾過生』を冷と、この新たに加わった酒器で、燗にしていただきます。


まず冷でいただきましたが、開栓3日目ということもあり、
少し落ち着いてきたのか、クセみたいなのは抜けた気がします。
最初に少しだけ甘みを感じ、その後酸味が出始めてそのままフェードアウト。

次は、燗にていただきます。

全体的に甘みが膨らんだ感じがします。
そして、その甘さを優しい酸味が包み込みそのまま引っ張るように喉の奥に・・・。

『八反錦無濾過生』ですが、4合程別瓶に入れ替えて少し寝かせる予定でしたが、
新しい酒器と燗にした時の違う発見をしてしまった為に、寝かせる作戦は1合程になってしまいそうです(汗



追記:日本酒ランナー様へ。

日本酒ランナー様のブログへ書き込もうとしましたが、なぜか「使用禁止の文字が含まれている為に・・・」
なんて、表記が出てしまい、書き込むことができませんでした;
何か対策などあるのでしたら教えて下さい。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/29-e3a91221
