トミカあぼーん


ウチのボウズがイタズラで火鉢にボンボンと物を投げ込みます・・・


アクリルのフタが付いているのに、それを上手に取ってしまい投げ込んでしまうんですね;


一番の犠牲になっているのは、トミカのミニカーですw



そんなことを防ぐ為に、端材を買ってきてフタをつけました。

火鉢テーブル フタナシ  火鉢テーブルフタ  

材はMDFで400円ほどでした。

そして、オマケに火箸を挿せる様に工夫もしてみました。

火鉢テーブル四隅  火鉢テーブル 火箸


これで大体、形は仕上がったので、次は塗装ですね・・・。

一日がかりでキレイに塗りたいのでいつのなることやらw



********************


今日は開栓4日目となる『而今 特純 九号酵母無濾過生』をいただいてます。

而今 五百万石 機械瓶


機械瓶で保存してあります。
ラベルに書いてある字が汚い・・・。
(まぁ、左利きなので字が汚い。ってことにしておいてくださいw)

ラベルも作ったりしてこういうとこは細かいのです・・・。
まぁ、凝り性なんだと思います。


そして味の方ですが、相変わらずうまいですね~。

程よい甘みと、喉を通る寸前に味わえる酸味。
スルスルと入っていくので何杯でもいけます。



でも、明日はSmile日本酒に行きたいと思いますので、程ほどにしとかないとw


スマイル日本酒 参加蔵表


ちなみに、こんな物を作ってみましたw
明日のsmile日本酒に参加される蔵元さんの自分の知っている銘柄と画像をプリントアウトしてみました。
コレは、明日ヨメも一緒に行く予定なのですが、ヨメはまったく日本酒を知りませんw

その為に、予習をするように! という意味で作ってみましたww
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/32-e4a574ec
