今日は、以前から気になっていた酒屋さんに・・・


清瀬市にあります降矢酒店さんに行ってきました。


店主もすごく気さくな方で、色々な銘柄についてたくさん話を聞きたかったですが、
車で家族が待機していた為に、それは断念w

これから近くまで行ったときは必ず寄ろう。と思いました。

お近くへお越しの際には是非(笑


そして、降矢酒店さんにて『鍋島 純米吟醸あらばしり』を購入。


鍋島 純米吟醸 あらばしり
鍋島あらばしり

口に含みますと、舌へのシュワシュワ感やピリピリくる感じはそこまで感じません。
しかし味の方は、やはりうまいです!!
甘いと感じると同時にくるフルーティさの爽快感がなんとも言えません。

今回は、4合瓶で購入しましたが、もうなくなりそうですww


********************

最近、釜飯をうちで作りたい!!

という衝動に駆られていまして、100円均一で買った一人鍋用の土鍋で作ってみました。

(ちなみに、嫁や子供の分は作ってません。完全自分用ですww


かまめし


具材に関しては、土鍋でうまくできるかどうか不安もあったのでシンプルに。

たけのこと、油揚げだけで作りました。


水の分量、火の加減が難しく、おこげができませんでしたが、味の方は成功。


意外とうまくできたので、釜飯作りにハマりそうです(笑

そして、

その他に、サザエのつぼ焼き、厚揚げなどを火鉢で炙りながら終始『鍋島』で一杯。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/37-e496bef4
