昨日呑んだ而今ですが・・・やはり体調がおかしかったようです!(笑


口に含んだ瞬間・・・芯にブレを感じない、これぞ『而今!!』という味わい。
香り、味わい共に、開栓3日目の時と同じような爽快感があり、
呑んだ瞬間前日のブログ記事を思い出し、記事自体を消したくなるほどでしたw

するすると全て呑みきった所で夕食タイムに...



モツ煮込み
モツ煮


まずは、モツ煮。コトコトと煮込みたい所ですが、弱火でもガス代って結構かかりますよね?
てことで、うちには火鉢という便利アイテムがあるのでそれでコトコトと煮込みます。


そうめん
そうめん

にゅうめんの冷やしみたいなものです(笑
トッピングでおろししょうがをのせて、さっぱりとした味わいに。


馬刺し
馬刺し

いつもならば、ニンニクもチューブの物を使わずに、わざわざ摩り下ろして使うんですが、
ニンニク自体がなかった為に、チューブの物を使用・・・(
すったほうが、本当に風味がよくおいしいんですけどね;

それと、しょうゆにもこだわりをww醤油は、宮崎県にある宮田本店のさしみ醤油。
これは、甘口醤油で本当においしく、我が家に来る客人にはいつもすすめていますw



ある程度、お腹も満たし本格的に呑む事に。
今我が家には、未開栓の日本酒ストックが8本ほど。

そして、その中で選んだのは『飛露喜 特別純米無ろ過生原酒』
飛露喜無濾過生原酒


これには理由があり、この飛露喜は3月頃まで入手可能。
その為、呑み切っても「まだ手に入るだろ~」てな感じで開けました。
ちなみに今期は、この飛露喜3本目突入ですw
味わいも、一本目の時と変わらず、うまいの一言です。


まだ未飲の方がいらっしゃったら是非この味わいを感じて見てください。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/4-ccc16c3e
