週末は、ヨメさんのお友達がお泊りに来ました。


ヨメさんとは10年以上の付き合いのある方で、


尚且つ、女性なのに(偏見ではありません。あしからず)酒ならば何でも来い!」というお強い方(笑
(ちなみに、実家が石川県の方でして、帰省した時には宗玄などを買ってきてくれます) 


日本酒を布教したいと日々思っている自分からしたら


もってこいのチャンスww


(一緒に酒を呑んでくれるチャンスとも言います。)



そんな中でチョイスしたのは、やはり而今。


而今 純米吟醸 雄町 無濾過生
而今 雄町無濾過 三重県名張市:木屋正酒造


ブログ更新をしている今日は、開栓2日目となります。


香りは、やはり期待通りのフルーティな香り。

而今大好きな自分からすると、安心する香りです。


口に含みますと・・・

フルーティな味わい→見え隠れするような苦味→後味の良い酸味


と感じました。

その味わいが、口の中で畝るような。と表現すれば良いのかはわかりませんが、


『而今』というお酒は本当に楽しませてくれます。



そんなお酒のお供にチョイスしたのはそばがき。


そばがき


見栄えよくする為に葉っぱの形にしようとしましたが熱くて断念(笑



わさびや醤油を付けて食べてもいいですが、

そのまま食べてもいいように、

めんつゆと、塩とかほんだしとか、色々足したつゆに入れてみました。



↓↓色々な方のお酒ブログがあります。興味ある方は是非。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/55-ac5eb2fe
