今日は『冬の月 無濾過生酒』 をいただきました。

以前から気になっていただけに期待は膨らむ一方。


まず一口いただきます・・・

あぁ。こりゃあまい。甘いくせに、意外とスッキリした味わいでした。

開栓2日目、3日目と楽しみになるお酒ですね。


      嘉美心酒造 冬の月 無濾過生酒

   冬の月


********************

そして、うちのヨメは授乳が終わりかけているので、最近はちょくちょく呑むように。
ずっと飲んでいないせいか、お酒に弱くなったらしく呑むのは梅酒などのリキュールが多くなったような気がします。


その為、本日呑んでいたのは、『梅乃宿あらごしみかん酒』


ただ、普通に氷いれて呑むだけじゃつまらないので・・・



まず、下の画像のようにカキ氷を作る機械でグラスに氷を入れます。


あらごしみかん酒 氷



そして、そこにお酒を入れると、このようになります

  梅乃宿 あらごしみかん酒

あらごしみかん


この『あらごしみかん酒』ですが、みかんの果肉が入っているのと、氷のシャリシャリ感と二つ楽しめ、デザート感覚でいけちゃいます。


氷はできれば粗めに作った方がおいしいので、ロックアイスとかでガリガリ削って作った方がいいかもしれません。


お酒を楽しみたいけど、あまり飲めない方などにもオススメです。
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/6-5e0b7938
