月曜は、家で嫁と子供が誕生日を祝ってくれました。


「夕飯は何が食べたい?」と聞かれたのですが、


トマト鍋が食べたかったので、自ら作ることに(笑


誕生日ということで、ちょっとシャレて
スパークリングワインで乾杯を。


アンジェロ・モスカート・スプマンテ
アンジェロ・モスカート・スプマンテ



このお酒は、カルディで購入したものです。
ウチの隣には、カルディの店舗がある為によく利用しています。


自分はワインなどはまったくの無知ですが、
コレ甘口で呑みやすく中々オススメできるものです。



******************************



そして、先日開栓しました鍋島を・・・


鍋島 Summer Moon
鍋島サマームーン 佐賀県鹿島市:富久千代酒造


夏酒というと、あっさり?さっぱりした感じが多いですが、
この『鍋島 Summer Moon』は軽やかな甘みと、
かすかな良い香りがして、ちょっと違う感じの夏酒に感じました。


以前も記事で書きましたが、千葉のとある所が
海から1キロちょいの所にあるのですが、
そこで暑~い日の夜に、庭のウッドデッキで潮騒でも聞きながら
呑んだらうまいだろう~な~。と。


ということで、今期はもう一本買っておこうっと。。。




↓↓色々な方のお酒ブログがあります。興味ある方は是非。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/67-0241e854
