今日の夕飯は、大好物のうなぎでした。


うなぎ


前回川越で食べた以来なので、約2ヶ月ぶりですね。


今回は家でのうなぎでしたが、一応と国産を!!


というか、外国産のウナギは、なぜか体が受け付けないんです;




そして、前回の記事のカルディ続きになりますが、
最近ハマっているお菓子があります。


ぶっかり ぶっかり 皿盛り


コレはカルディに置いてまして、結構リピートしているものです。

「ぶっかり」という名前で金崎製菓から出している、かりんとうで、
ミルク風味の為か、さっぱりとした甘さでおいしいんです。


******************************


普段、お酒を呑んでいる時は、ツマミは漬物や炙った厚揚げなどが多いのですが
今日は、かりんとうを食べながら、『結人 中取り生酒』をいただいています。


結人 中取り



開栓してから10日ほど経ちます。
味わいは、「ちょっと酸味が強く?からく?なっちちゃったかなぁ~」なんて思いましたが
かりんとうを食べながら呑むと、それも和らぎいい感じに。

喉越しは、カッと熱くなるアルコール感がすごく心地いいですねぇ。
いつもと呑む量は変わりませんが、この熱くなる感覚だけで
酔いが回る感覚が早く感じます・・・。なぜだろう・・・;


残り2合ほどなので、明日で呑みきっちゃいそうです。



さて、明日仕事に行くと土日休みなので、久々に酒屋巡りしたいなぁ~。
(まぁ、行くとしても近場の酒屋さんになりそうですが)

と、計画中です(笑



↓↓色々な方のお酒ブログがあります。興味ある方は是非。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/68-a28dae5b
