今週は、豚肉と白菜の蒸鍋にはじまり、

カレー鍋、湯豆腐と暑いのにもかかわらず、鍋ウィークでしたw


カレー鍋  湯豆腐


映りが悪く、うまそうに見えないのはご愛嬌で^^;


我が家は季節に関係なく一年中鍋をするのですが、

文句も言わずに食べてくれる嫁に感謝です・・・。



そして、新たに開栓した『写楽』を。


写楽 純愛仕込 純米酒瓶火入
写楽 福島県会津若松市:宮泉銘醸


今日で開栓3日目です。
4合瓶の為にあっという間に無くなってしまうのですが
今回はチビチビ呑んで粘りました(笑


少~しだけ甘みを感じ、その後は軽めの酸味でしめてくれます。

全体的な印象としては、若干若さがあるかな~。という感じ。


ただこの若い感じが、蒸し暑い夏の夜を爽やかなものに、変えてくれるのではないでしょうか。


最後までおいしく頂くことができました。


そして、この肩のラベル!!



写楽肩ラベル


  仕 込
 という、言葉、何ともいいです。。。



↓↓色々な方のお酒ブログがあります。興味ある方は是非。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/72-1227f259
