2010.08.02 ミニキッチン
今日は酒ネタではありません。。。


以前日曜大工で作製した、子供用のミニキッチンに色をつけてみました。


ミニキッチン


コレ、水道の蛇口やコンロのつまみなどは動くようにしてあるんです。

それと、写真中央の謎の丸っこいやつ・・・。

コレは、引っ張ったりして遊ぶことができるようにしてあります。

どういう仕組みかといいますと、裏に大工さんが使うようなメジャーを固定してあって

先にはワイヤーで結んでいます。

おまけに鈴も付いていて、音も出るので引っ張って遊んでくれます。



さて色付けですが、天板は木目のままで、下の扉などだけアイボリーで仕上げてみました。

100円均一に売っている缶スプレー3本使用です。




今の所、壁には磁石が付くようにホワイトボードと鏡を貼り付けていますが


そろそろ、整理整頓のクセを付けさせようと思うので、


トミカのプラレールとかを置けるように、近々棚に改良したいと思います。



******************************



冷しトマトラーメン


今日の夕飯は、冷しトマトラーメンでした。


『天吹 カラフルタイム』を一緒に呑みましたが、


さすがにシュワシュワ感はなくなりましたね。


シュワシュワ感がないためか、余計に甘みと酸味がくっきりと判る様に。


トマトラーメンのようなさっぱりな味にももってこいなお酒でした。



さて、今日で『カラフルタイム』は空になったので、次は何空けよう。。。



*結局、酒ネタが混じってしまいました^^;




↓↓色々な方のお酒ブログがあります。興味ある方は是非。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/82-2a0d3b9b
