2010.08.10 ひまり屋の会
8月7日(土)酒ブログを通じてお知り合いになった方からお誘いを受け、ひまり屋の会へ行って来ました。


メンバーは、酒呑親爺さんdiansさん星矢馬鹿酒さんと自分を含めまして4人での会に。


みなさん、酒ブログのランキングも上位に入る酒ブロガーの中では有名な方たちです。

自分のような、適当な記事とは違い、丁寧な記事とお酒に関しても詳しい方たちばかり;


待ち合わせ場所である吉祥寺駅にて、自分は少し緊張。。。


改札で待っていると、親爺さんからの電話で無事に合流となり、まずはハモニカ横丁で軽く一杯という運びに。


ひまり屋OFF ハモニカ横丁


全員ホッピーで乾杯。

ここで、みなさんの年齢などなど紹介を受け、気持ちもほぐれたところで、今回の目的地ひまり屋へ!!


前回、ひまり屋へ行ってから1ヶ月半くらい経ちます。

それでも、洋平さんは自分のことを覚えていてくれました。
こういう所もうれしい気遣いですね。


席に着き、まずは一杯目。


鍋島 愛山


一発目から、来ました!!『鍋島 愛山』 です。


すでに購入済みですが、ココで呑んでおいて、いつ開栓するべきか定めたいと思っていました。


そして、この愛山。洋平さんが、自分たちが来ることを考えて、前日に封切りをしておいてくれました。


この心遣いには脱帽です。。。




相模灘


ぐはっ!!画像切れてる(涙

相模灘3種類です。

右から(雄町・山田錦・美山錦)になります。



さて。自分の持ち駒(画像)はここまでです。

続きの銘柄は、

酒呑親爺さん
diansさん
星矢馬鹿酒さん

のブログでお楽しみください。。。

(この後も、色んな銘柄を呑んでいます!!)


中途半端な記事になってしまい、申し訳ございません(汗



なぜこうなったかと言いますと、この後は呑みに徹して写真を撮るのを忘れた為と、


呑みに徹したのがアダになったのか、後半は記憶のほうが飛び飛びになってしまった為です。


ワタクシ、酒を呑み初めて十数年となりますが、初めて記憶をなくすという失態までしてしまいました(汗

記憶を無くすをいう失態に対して、自責の念を込めまして、盆休みの連休まで禁酒をすることに・・・
(期間短いですよね。はい。)


ちなみに、家までどうやって帰ったのかさえ覚えていません;;


でも、これだけは言えます!!


『本当に楽しかったです!!』



***後日談***

家に帰ると甥っ子と姪っ子が遊びに来ていたのですが、玄関で倒れこんだ自分は、

二人に対して、「布団まで運んでくれたまえ!!」と言ったそうです(爆



↓↓色々な方のお酒ブログがあります。興味ある方は是非。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/85-cab8673c
