福島に来てから3日目、最後の一泊は会津の方でホテルを予約してあるので、

会津地方へ向かいます。


お世話になった御兄弟宅から、出発間際に


「ホレ。途中まで呑んだ酒も持っていけ」


と言われまして、いただいたのがコレ。


えいせん


榮川酒造の特醸酒。
ツンと鼻にくるセメダインっぽい匂いがありますが、自分はイケるクチなのでうまかったです。


******************************


さて、会津地方へ向かいます。


途中郡山にて、是非寄りたかった酒屋さんに。

酒好きな人なら郡山の酒屋でピンと来ると思います・・・。


そう。泉屋さんに凸(笑


泉屋正面


色々な方のブログでも出てくるこの外観。生で拝めるとは思っていませんでした。


泉屋玄関


店の入り口はこんな感じ。。。

まるで、こじゃれた料亭にでも来たような感覚。



泉屋店内


店内の撮影許可も快諾していただきました。

入り口入ってすぐには、リキュールが沢山ならんでいます。

画像には写っていませんが、右側には焼酎が陳列されています。


そして、このショーケース。
キレイに陳列されていて、どれを購入しようか迷います。

店員さんに4合瓶でオススメされたのがコレ。



あぶくま


こちらは、今日の宿泊先で頂くことになるでしょう。


******************************


泉屋を後にし会津へ向かいます。

途中、猪苗代湖付近のお店で昼食にソバを。


猪苗代湖そば 猪苗代そば


味は、まぁ田舎のソバっていう感じデス。



さて、次からは会津若松あたりの行動をお届けシマス。


続きます・・・




↓↓色々な方のお酒ブログがあります。興味ある方は是非。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/88-96e1d4b1
