日曜は予定通り、トミカ博へ行って来ました。


場所は、幕張メッセになります。


トミカ博


入ってすぐには、こんなモニュメントが。
累計販売台数がハンパないことになっています。


トミカ博ジオラマ


プラレールとトミカが絶えず動いています。
ウチのボウズは、ここから離れようとせず、引き離すのに苦労しました。。。


トミカ博Z トミカ博Zリア



おもちゃの車だけでなく、こんな車両も!!
このフロントの長さが今のクルマにはないかっこよさを醸しています。

個人的には、黄色よりも33Rのミッドナイトパープルや濃い目のブルメタなZが好きです。
(ハイ。こんな意見はいりませんでしたね;)



トミカコレ


そして、コドモがトミカで遊ぶようになってから、何故か自分も集め出しました(汗

近いうちに、トミカ専用の棚を作製せねば・・・



******************************



さて、最近呑んだお酒たちです。


純米酒 磐城壽
磐城壽 福島県双葉郡:鈴木酒造店

常温あたりでいただきました。

自分の中で、ハマりつつある穀味(←親爺さんすません。真似させてもらいました)が程よく味わえます。

ツマミは、いわき市で水揚げされたタコの刺身を、大葉ニンニク醤油で。本当に海の幸と合います。



会津娘 特別純米酒 無為信
無為信 福島県会津若松市:高橋庄作謹醸

スルリと口に入ってくれ、スルりと舌に染み込んでいきます。

しかし、時より甘さが見え隠れし、なんとも言えないうまさがあります。

コレ、田植えに参加した方とか、また違った味わいを感じられるんだろうな・・・。


純米吟醸 鯨波
鯨波 岐阜県中津川市:恵那醸造


キンキンに冷していただきました。

おとなしめな果実の香りがします。

味のほうは、甘フルーティですね~。程よい甘さと程よいフルーティな味わい。

バランスが良く取れていて、何杯でもいけそうになります。

鯨波は、まだ半分は残っているので、何日か楽しみたいと思います。

***************

今日、不老泉の雄町無濾過を購入したのですが、購入した店主からは
「まだちょっと若い感じするから少し寝かせたほうがいいよと」とアドバイスをいただきました。

去年も家呑みした銘柄だけに、いつ空けようか楽しみです!



↓↓色々な方のお酒ブログがあります。興味ある方は是非。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/91-f8fa2b17
