本来ならば、翌日くらいにはアップする予定でしたが、


ボケーっと過ごしていましたら記事を書くのが遅れてしまいました(汗



そしてこのままだと、あのOFF会記事のトリを取ってしまうことになりますので、


早々とアップを・・・(笑


********************


8/29(日曜日)

とうとうこの日がやってきました!!

いつの間にか、命名されていた『OFF会2010年夏』


会場となる場所はこちらです。

 稲毛屋2


日本酒好きなら大半は知っているであろうあの鰻屋。稲毛屋さんです。

以前から伺いたかった鰻屋さん+日本酒好きの集い(14人)。という最高の組み合わせとなりました。



さて、他のブロガーさんもアップしていますが、自分も呑んだ銘柄を・・・



鍋島 愛山純米吟醸
鍋島愛山 佐賀県鹿島市:富久千代酒造



山間 T8 亀口採り 瓶燗
山間T8亀口2 新潟県上越市:新潟第一酒造



会津娘 純米酒つるし
会津娘つるし 福島県会津若松市:高橋庄作酒造



会津中将 永寶屋 
辛口純米八反錦無濾過生原酒あらばしり
会津中将 福島県会津若松市:鶴乃江酒造



山間 T6 亀口直詰生
山間T6亀口 新潟県上越市:新潟第一酒造



而今 純米吟醸 雄町火入れ
而今雄町火入れ 三重県名張市:木屋正酒造



飛露喜 純米吟醸 生詰
ヒロキ黒ラベル 福島県河沼郡:廣木酒造



十四代 本丸
本○ 山形県村山市:高木酒造



悦凱陣 純米吟醸 興
悦凱陣興 香川県仲多度郡:丸尾本店


画像の途中で出ました、『会津娘つるし』と『会津中将 永寶屋』は、
日本酒ブロガーであるEXCITERさんからの贈り物です。

今回のこの会には参加できないということで、お酒を送ってくるという心遣いには感謝です。
本当にありがとうございました。


出てきた料理等は、例のごとくまったく撮っておりません!



稲毛屋メニュー


なので持ち帰った、本日のメニューだけの画像になります。



******************************


2次会は場所も変わり、池袋にあります坐唯杏 別館へ。


鶴齢 純米酒 山田錦
鶴齢 新潟県南魚沼市:青木酒造



丹沢山 山廃純米 生原酒
丹沢山 神奈川県足柄上郡:川西屋酒造



奥播磨 純米袋しぼり
袋しぼり 兵庫県姫路市:下村酒造


この他にも、宗玄や秋鹿などをいただきましたが、途中からはもう撮影放棄!
この頃には会話に夢中になっていましたし、何より撮影隊長であるdiansさんが同じテーブルにいましたし・・・


そして料理はやはり、撮ってません(((


とにかく、沢山のお酒とおいしい料理を堪能しまくった一日でした。

今回は無事に完走でき、帰り途中には吉祥寺で途中下車し、いせやにて一杯引っ掛けて帰りました。。。


今回幹事をしてくださいました、diansさん、日本酒ランナーさん。本当にご苦労様でした。
また、こんなに素晴らしい会に誘ってくださいましてありがとうございました^^


そして、『OFF会2010年夏』に参加しました皆さんと色々と
楽しい会話ができ充実した一日を送ることができました。

日本酒好きだと、日本酒のイベントなどでばったり会うこともあるかと思います。
その時は変わらずよろしくお願いします。


そして、会に参加しました年三さんからこんなステキなお土産まで頂きました。

御湖鶴 純米酒
御湖鶴 長野県諏訪郡:菱友醸造

人数分の180ml缶・・・。すごく重たかったと思います。
本当にありがとうございました。



↓↓色々な方のお酒ブログがあります。興味ある方は是非。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/93-46ecdcfe
