2010.09.12 酒器
近くのリサイクル屋で、またいい物をゲットしました。



ガラスとっくり


にごりとか呑む時にいい徳利がウチにはないな~。と思い、

前々から色んな店を回りながら、「ガラス製品でいいやつを・・・」

なんて探していたのですが、意外とイイお値段するんですよね(汗

理想としては、三角フラスコのような。ギリギリそういう風に見えないタイプを探しておりました。


そして、それがやっと手にはいりました。


肝心のお値段ですが・・・60円!

通常。120円(これでも十分安い!)らしいですが、半額にオマケしてくれました。


このリサイクル屋やる気あるのか?と思うほど(笑



そして、今日ちょっと時間あったのでこんなんを作ってみました。


呑み比べ用台座


ギリギリ円のようで、よ~く見ると微妙にデコボコしていますが、これはご愛嬌で^^;

んで、コレは何に使うかといいますと・・・



呑み比べグラス


まぁ、なんてことでしょう!(劇的ビフォーアフター風に


グラスを三つ並べての呑み比べができるやつに変身したではないですか!



まだ塗装などしていないので、微妙な感じですが、試験的に作ったわりにはいい感じに。


今日ジグソーの刃を新たに買ったので、これからも日曜大工にはげみたいと思います(笑

(そろそろ、パソコンデスクも新調したいなぁ・・・)


***************


御湖鶴


先日のことですが、OFF会で年三さんからいただいた御湖鶴を呑みました。

程よい甘さと、純米酒!という感じの穀味が味わえてうまかったです!

やはり、年三さんがわざわざ長野から持ってくるだけある味わいを楽しませさてもらいました。

年三さん本当にありがとうございました。うまかったっす!



↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5sjsake.blog31.fc2.com/tb.php/99-52aef16f
